天皇制

世界に冠たる類稀なる平和憲法を持っている我が日本の憲法に「天皇は日本国の象徴であって・・・云々」という条文があるが、今にして、この文言の意味を理解するにあたり、何と言うか、全く以って凄いな。と思う。

いい意味にせよ、悪い意味にせよ、天皇が、天皇制が全てを象徴している。
この日本という国と、日本人というその特性を。
真っ先に殺されてもおかしくない戦犯が、堂々と憲法に祭り上げられている。そう、祭り上げられ、示されているのだ。

アメリカってやっぱり頭イイ!!ね。
これ程に利用価値のある制度は他に絶対に無いと思ったのだろう。しかも堂々と第一条に持ってきてやがる。日本人を奴隷にする象徴を真正面から突きつけたわけだ。全く恐れ入る。

まぁ何と言うか、天皇なんてただの空気、在るのも無いのも一緒。などといった認識の日本人が圧倒的大多数を占めているのではないかとも思えるが、いやいや、日本人一人一人に確実に存在しているのだ。

一挙手一投足、何よりもその精神性・・・

勿論、加害者も侵されている。いや、加害者こそが一番侵食されている。
しかも気付いてない。
ま、俺が今になって気付く位だから当たり前かw

私は現実の天皇及び天皇制などには全く関心が無いが、加害者の中に在る天皇制については、思う存分利用させて貰おうと思っている。

イイ!!奴隷を見つけた。
気付かせてくれたアメリカさん、アリガトw