2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人に文句を垂れる前に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1765695.htmlホリエモン 「ブラック企業が嫌なら辞めればいい。辞めるの自由」「起業すればいい」 1 名前:ふかみんφ ★:2013/06/23(日) 18:20:27.29 ID:???0 6月22日、『Twitter』にてホリエモンこと堀江貴文さんに対…

ヒトは本質的には平等ではないということ

何だかね・・・ 私に関わる人、そんな色んな人、不幸にならなきゃいいね。実際、本当に心からそう思っているんだけど、いや、勿論私は出来うる限りの努力はしているけど、でも、実際に行動に移すのは、その人自身だからね。悪意を持ってくれなければいいな、…

全ての期待に応えること

全ての期待に応えるこれは、人の善意に対しては勿論、人の悪意、特に加害者等のその言動行動の期待に応えるということである。その計り知れない想い、その自由意思により出た行動は、心から尊重し、その期待に応えなければならない。これは徹底して行わなけ…

私の役割

忠実に実行しなければ。私は様々な方面に範を示すために、自らを厳しく律しているつもりではあるが、やはりそこは人間であるが故か、抜け落ちている部分も多々あり、これは本当に自らに対して強く戒めなければならないものであると再確認はするものの、最近…

天命を全うする

ということが、やっと分かったような気がする。ゆとり世代がどうのだとか、「ゆとり」がどうのと云われて久しいが、世間一般、web上、特に2ちゃんなんかを見ていても思うのだが、自分の頭で考えようとしない人間が何と多いことか。と。自分の頭で考え、行動…