2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客満足度

顧客満足度を充足させる。 こんな理念を掲げた企業が最近多かったりするが、このお客様は神様ですといった姿勢は、この人生茶番劇場を生きて行く上で、実は極めて重要であり、それは特に被害者、それに纏わる加害者、というか被害者にぶら下がっている加害者…

プロレス

全てが茶番。 何もかも。全ての人とその全ての行為、意識ある存在それら全てのモノ何もかもがプロレスだ。例外は無い。

どいつもこいつも

どいつもこいつも自分のことばかり。 まぁ当然と言えば当然かも知らん。かく云う私もそうだし。というか、そうだと言われれば、何も言い返すことは出来ない。全く自分のことばかり。 しれっとしたことを口にして。 しれっとした態度を人前で取り。 結局自分…

覚悟

糞偉そうなことを言ったり、ぞんざいな態度を取ったり、平気で人に悪意を振り向けたり、そいつらは本当に覚悟が出来ているのだろうか。覚悟が出来た上での行為なのか。草を食べる、その覚悟である。まぁ尤もかく言う私も、中々踏ん切りが付かなかったことは…

見えた!    ・・・ような気がする

「見えた」と思って、また「見えた」と思って、結局それは何も見えていない、いや、何も見えていないわけではない、見えたと思い込んでいた、そんなお話なわけで。芸術家は、創造した自身の思いを至高の作品として完成させるが、いや、これは違うと思い、更…