時代は変わった・・・ のか?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1838868.html

めいろま 「小学生の時うちをバカにした同級生達は全員高卒で非正規。みな独身で親と同居」
1 名前: グロリア(広島県)@\(^o^)/:2015/05/03(日) 00:33:08.58 id:wZZSeOk80.net

小学生の時うちにはファミコンがなく、あったのはNECの880MK II 。当時それをバカにした同級生達は、今地元で時給いくらのスーパーのレジ打ちとか警備員やってる。全員非正規雇用。みな独身で親と同居。40歳近い。大卒はいない。地元以外知らず周囲と合わせるのが正しいという人々。
https://twitter.com/May_Roma/status/474520128441569280

                                                                                                  • -

こういうのを見ると、ホント心の底から集団ストーカーは終了したんだなぁと感慨深くも実感するもので。
いや、この谷本真由美という人のツイート内容ではなくて、それに対する「2chの反応」とかいう、その数々の書き込みを見てね。

驚いたね。
この谷本氏と同調して、非正規労働者をバカにするのかと思いきや、低学歴を見下すのかと思いきや、独身で親と同居している人間をバカにするのかと思いきや、谷本氏を「ストーカー」呼ばわりして批判の的にするとはね。

まぁ実際、谷本氏はどうやって同級生の現在の状況を把握したのか不明だが、しかし、それが明らかにならない限り、というか、彼女自らが明らかにしない限り、彼女に対するストーカー疑惑は払拭されないわけで。

「どうして、それ知ってんの?」

知られる筈の無いものが知られている。
分かる筈の無いものが分かられている。
それは明らかにおかしいのである。

それって「ストーカー」そのものでしょ。
言葉には気を付けないとね。ホント。

ただね、谷本氏の努力は否定しませんよ、勿論。
幼少の頃に周囲に同調できなくて、バカにされて、その反骨心からか一生懸命努力して今の地位を得た、それはとても素晴らしいことだと思います。女性でありながら一匹狼的なところとか、個人的にはとても大好きです。
でもね、それを以ってして、自らの優位性を誇示する為に、自らを他人に上位的存在だと認めさせる為に、他人を見下す行動に出るから批判されるんですよ。

やっていること「同じ」なんです。

加害者と同じ行動を取ってはいけない。
これは、人為的集団ストーカー撃退方法の基本中の基本なんです。

だから、再三になるかも知れないが、改めて集団ストーカー被害者に言いたい。尤も、ここでいう被害者とは、現象被害ではなく、人為的被害を対象とするものであるが、というか、現象被害は完全に終了といってもいいだろうしね。あらゆる意味で絶対に表には出てこないから。

で、加害者というのは、悪意の塊なわけです。
その悪意に加担してはいけないということです。
その悪意に同調してはいけないということです。
その悪意を破壊したいのであれば、その悪意を炙り出す必要がある。その為には、自らが善となるしかないわけです。

その善とは、自らが考え得る善意、自ら信念を持った行動を取る。ということです。
勿論善悪に基準は無い。人それぞれ考え方は違うし、その人の考え方を無理繰り変えようなどと、それは傲慢以外の何ものでもない。だから相手を尊重する。相手の行動を尊重する。相手の言動を尊重する。相手を相手として認めた上で、自らの信念を貫く。ということです。

ま、平たく言うと、「あなたは悪意でそのまま突っ走ってくれ。俺は俺の考える善意なる信念で突っ走る」といったところです。




それにしても・・・
時代は変わった・・・
数年前であれば、谷本氏の意見に同調していた人間が圧倒的大多数を占めていた筈である。いや、実際、同調している人間も多いに違いない。

時代が変わった・・・のか?
時代を変えようとしている・・・のか?