パクられた?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1838885.html

【節電】 朝日新聞おばさん「冷蔵庫の電源を抜くことで、仏の境地が見えた」
1 名前: エクスプロイダー(千葉県)@\(^o^)/:2015/05/03(日) 00:43:44.41 id:EU7ywiNR0.net

1日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、朝日新聞編集委員の稲垣えみ子氏が冷蔵庫に頼らない生活の魅力と発見を語った。番組中盤では、朝日新聞が掲載した稲垣氏のコラム「アンプラグド 冷蔵庫が導く仏の境地」が紹介された。

稲垣氏は東京電力福島第一原発の事故をきっかけに、節電のために様々な家電製品を手放してきた。ところが昨年、彼女は誤ってオール電化住宅に転居してしまったそうで、コラムではそれを機についに冷蔵庫の使用までも止めてしまった生活に対する心境を綴っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10072669/

                                                                        • -

いや、別段上記記事については、特に何も無いわけであるが、というか、来たるべき金融崩壊の日に向けて、電気を使用せずとも生きて行くことができる術を身に付けることは良いことだと思うし、私も是非とも参考にさせて頂きたく、しかし、冷蔵庫が無いのは、やはりそれは辛いでしょと。ハタチの頃、一人暮らしを始めて、冷蔵庫無しでも十分やって行けると思い込んで買わずにいたら、ニラが2日で腐ったからね。慌てて冷蔵庫を買いに行った、あの頃の苦い思い出・・・

つーか、そういうことじゃなくてですね・・・

http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/3/c300d6be.png

※以下一部抜粋
人間の苦しみの根源をみつめつづけた仏陀(ぶっだ)も「今、ここに生きよ」と言っている。
人はたえず過去を後悔し、未来に心を悩ませる。だが、過去も未来もしょせんコントロールできないものだ。そんなことに悩んでいるから人生は苦しい。そんなヒマがあったら、今を真剣に生きよ。

これ、私がずいぶん前に書いた相対性理論 - 【再生】集団ストーカーと三島の記録の最後の部分に似てないか? え!? つーか、ブッダが私をパクった? んなアホな。つーか、逆に私はブッダなんかパクってませんよ。つーか、高卒無教養の私が、ブッダなんか知らないし。何だか偉い人なのは知ってますよ。3歳でお経を読んだとか何とか。つーか、このブログはどっかのハゲのおっさんがテキトーに何か色々書いているだけなので、つーか、集団ストーカー被害者として、真剣に、それこそ本当に真剣に全力で書いているブログだったりするわけだけれども、この小柳トムの頭に良く似た女性が本当にパクったのかどうかはともかくとして、実に良く似た内容のことを書くということは、どれだけ周囲に影響を及ぼしているテレビにも出るようなコラムを記載する大作家先生様と良く似た内容のことを書くということは、なんつーか、私もまんざらではないのかと。

ギャハハ!!

んなアホな。

つーかですね、いや、私だって慎ましく生きて行きたいと思っておりますよ、勿論。だけど周りが放って置かないんだから仕方が無い。いや、私だってイヤでイヤでしょうがないんですよ、当然。でも周りが勝手に私に構うものだから仕方が無い。そりゃ私如きの行動次第で周囲に多大なる影響を日々与え続けているなんて思ってもいませんよ、勿論。でも周りが色々と仕掛けてくるんだから仕方が無い。

ギャハハ!!

しかし、まぁ実際、私も大作家先生程では無いにしても、集団ストーカー被害者として周囲に多大なる影響を与えていることは確か・・・かもね。

ギャハハ!!