2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

共有

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1772642.html「臭いを嗅ぎたかった」 女性の自転車のサドル200個を盗んだ男逮捕1 名前:みおまーんφ ★:2013/08/24(土) 18:52:26.95 ID:???0 神奈川県警山手署は24日、女性の自転車のサドルを盗んだとして窃盗の…

幸せって

幸せとは一体何か、特に私の場合は何を以ってして幸せを感じることが出来るかなどと、昨日今日とずっと考えていたのであるが、というか、特に2chなどを見ていると、実に不幸な災難に遭遇している人間の多いことか。と。私は今でこそ被害は無いに等しいものの…

臨戦態勢

状況に拠っては、戒厳令を敷かなければならない。 そろそろ本気で草を食べていく覚悟を決めなければ・・・と。

モテるということ

別に自慢するわけでもなければ、私自身そうは思っていないのであるが、人から「イイ男」だとか「男前」と云われることが多い。 集スト被害が今よりも酷くなかった頃は「モテるでしょう」だの、若い頃は「女を何人泣かせて来たんですか?」などと云われたりし…

キズナというかツガイ

まぁなんつーか、こういう季節だからかも知れないが、というか単に目だって見えるだけなのかも知れないが、仲の良さげなカップルが目に付いたりするのであるが、中でもベタベタにくっついたカップルなど居て、見るからに絆というよりもむしろ番いに近いもの…

優しさライセンス

ダウンタウンのフリートークで松本が言った言葉であるが、どのような経緯でこの言葉を発し、彼自身どういった意味合いで使った言葉なのか全く忘れてしまったが、まぁ何と言うか何を以って優しさとするのかってね、対人関係における優しさというのは、その立…

www

おもろい中々おもろいことになってきた。

人間選別

その昔、ダーウィンの進化論の影響をモロに喰らって、それまでの思想を180度転換させた学者がいたが、なんつーか、ホントこの被害を何十年も渡って受け続けて私もやっと気付いたかといった所である。優勝劣敗 適者生存私はこの言葉は大嫌いだったのであるが…

俺はバカだ

灯台元暗しとは正にこのことである。 今こうしてウチに帰って、冷静にふと我に返って何だか「あ」どうして今まで気付かなかったのか。「俺はバカだ。どうしてお前に気付かなかったのか」ふと思い出した、このフレーズ。というか、太陽を盗んだ男での菅原文太…

霞を食ってでも

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130804-00000008-rnijugo-life米で比較。職業別平均年収事情 web R25 8月4日(日)7時1分配信 日米で比較。職業別平均年収事情 2011年データで日米英の三国を比較すると、日本のCEOの報酬の低さは一目瞭然。日本で…

資格が無い

物事の道理というか、礼儀として、人に何かモノを申す時は、自らがそれに対する言い分と立場と立ち位置を示さないことには、ただの一方通行的な批判、いや、愚痴で終わってしまう、要するに、何か言う時にはそれ相応の資格が必要なのである。私はことある毎…

ガリレオというドラマ

つーかね、ガリレオなんだけどね、つーか、しつこいのは分かってるんだけどね、やっぱこうなんつーか、3話がね、あれ、どうよ? みたいな、ねw9話も結構キワキワだったけど、3話はヤバイね。1話も結構なものだったけど、やっぱ3話でしょwつーか、あんな機械…