処女がイイ!! と言える世の中に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1745298.html

宮台真司 「AKBファン層に目立つ『処女厨』はクソ」 「憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか?頭が悪すぎる」
1 名前: マンクス(埼玉県):2013/01/06(日) 14:17:13.61 id:sW8jJ/2DP
宮台: いずれにせよ、「何も知らない者が幸せだと思うこと」と「多くのものを見てきた者が巡り巡って幸せだと思うこと」の間には大きな違いがあります。1993年に上梓した『サブカルチャー神話解体』の後書きで書いた通り、「知らぬが仏」は仏じゃない。 木偶の坊と同じなんです。

たくさんのことを経験し、何もかも相対化できるように思えた段階で、なおかつ生きることへの絶対的意欲を持つこと者だけが人を感染させる。それに関連して、2ちゃんに棲息する「処女厨」みたいな存在はクソです。ネットを見る限り、AKB48のファン層に目立ちますね。

安藤: 「処女厨」って何ですか?

宮台: 女の子が処女じゃないと気が済まない馬鹿って意味です。

安藤: はぁ〜(笑)。

宮台: 感受性の問題じゃなく、単に頭が悪すぎるんです。「処女厨」って、結局は価値が減るものしか相手にできない。それでは何も味わい尽くせない。18世紀末からのフランス恋愛文学では、あらゆる汚れが積み重なる中でこそ絶対に失われないピュアさが描かれるでしょう?

安藤: 年齢を重ねるほどいい女ということですね。

宮台: そう。これまた〈往相還相〉です。憧れの女が処女じゃなくなったら終わるのか??頭が悪すぎる。
感性も鈍いと思うけど、それ以前にマトモに頭が働くかどうかの問題。そういう阿呆がのさばるのを見ると、この社会も終わりだなとつくづく思います(笑)。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34477?page=10

                                                                                        • -

あのね、根本的に何か思い違いをしていらっしゃるのではないかと。

仮に、自分と大まかな意味では価値観の合う女、色々と学ばせてくれる女とか、一緒に居て癒される、楽しいとか、そんな女でも、自分の最も大切にする価値観が合わなければ、早い話が、その相手が処女ではなかったら、そりゃ潔く引きますよ。

根本的に価値観の合わない女と一緒になったところで、例えばそれが隠蔽非処女である場合、常に自分の中にわだかまりやもどかしさが付きまとい、ふと我に返った時に、訳も無く落ち込むとか、そんな自分を想像したくも無いね。

突然元カレなる男が複数人現れたりとか、そんな男の存在が常に付きまとい、相手を疑心暗鬼な目で見つめながら、「この女、前もこんな顔してこんな感じでいたんだろうな」などと、そんなこと思いつつ過ごすとか、それこそ私からすれば拷問以外の何物でもない。

非処女と付き合う、まして結婚などする男の心理こそが全く理解できない。
ホント、根本的にマゾなんですか? って問いただしたくなる。
私はそんな罰ゲーム、真っ平御免だね。

憧れる女?
憧れるその価値基準、憧れるその対象の人物にも拠るが、その持てる価値基準が何も分からない段階で、憧れるも糞もないでしょw