どいつもこいつも

どいつもこいつも自分のことばかり。
まぁ当然と言えば当然かも知らん。かく云う私もそうだし。というか、そうだと言われれば、何も言い返すことは出来ない。

全く自分のことばかり。
しれっとしたことを口にして。
しれっとした態度を人前で取り。
結局自分の保身しか考えていない。

そんなに立場が重要ですか?
そんなに、自分の立ち位置を周囲と比較考量しないと生きて行けませんか?
糞が集まっても糞は糞でしかありませんよ。
別にその組織が糞だとは思いたくも無いが、結局自分のことしか考えていないんだから、それならそれで大っぴらにして下さい。
ホントに糞に思えてくるから。

腹立つわ、ホント。

自分のことしか考えていませんよ、と正直に言われればまだ納得も行くが、如何にもいい人ぶって、いい人を求めて、それでいてやはり自分のことしか考えていない人間がなんと多いことか。

「絆」とか、ホント嘘っぱちだね、ありゃ。
ありゃ、一体なんだ?w
しれっとして「絆」だとw
で、やってることは保身それのみ。

誰かが助けてくれる。
誰かがやってくれて当然。

リーダー不在?w
ふざけないで下さい。
リーダーは自分の中に作ってください。自分でこなして下さい。

礼儀をわきまえる。
その礼儀とは、相対(あいたい)ということ。
与えられたら、与えて差し上げる。

私は加害者に色々と与えられた。だから与えて差し上げる。これも礼儀。

与えられなければ、別に何もしなくても良い。
中庸からは何も生まれないが、だがしかし人の意識が中庸を破壊する。
その破壊された矛先にあるものは・・・
その破壊されたエネルギーは・・・

与えられたモノに対する礼儀とは、やはりそれ相当のお返しをして差し上げる、差し上げなければならない、その意識を常に持続させることにある。

女をからかっている?
冗談じゃない。
女などと十把一絡げにしないで下さい。処女は関係ないでしょ。
そういうところに全てが顕れているんですよ。

礼儀をわきまえて下さい。