今回の地震で、ちょっと垣間見たもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1610369.html

                                                                                                    • -

「『僕らは歌うことしかできません』と言う知らない歌手、電波の無駄」他、たけしの発言がネットで話題に
452 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/03/26(土) 23:17:59.03 id:qHcBscjU0

・30度しか上がらない警視庁の放水車を出動させた管総理
・「買占めはダメよ」と怒っていながら買い物カゴを満杯にしていたオバサン
・ペットボトルの水を買い占めてオークションで売っているやつ
・ロウソクあります(SM用ですが・・・)
・「僕らはうたうことしかできません」と言って全然知らない歌を延々歌うぜんぜん知らない歌手
・「私にはコレしかできません」と言って入場料を寄付しようと全裸で踊り公然わいせつで捕まった
 ストリッパー
・「僕は選んだ場所は国内であらゆる原発から最も遠い場所 西表島」とブログに書き、
 避難したと思われるハイパーメディアクリエイター
・散々 等々力ベースに居候して「日本人になりたい」と言っていたのにさっさと帰国してしまったグレッグ


                                                                                                    • -

今回の地震災害で、何だか悪意とも取れるような人間のイヤな部分を、というか例えば前に書いた、店頭に行列を作って待っている人なども含めて、「あ〜嫌だなぁ」などと悲観的に見てしまっていたのだが、またそれとは逆に心温まる純粋な人の心を感じた内容のものもあった。

行列を作った人の列に嫌悪感を感じてしまったが、それ以上に嫌悪してしまったのは、上記に掲げられている内の一つである、

>・ペットボトルの水を買い占めてオークションで売っているやつ

である。
実際、私もリアルタイムでネットオークションで見ていたのだが、あれは酷い。まぁ出品者に初めから悪意は無かった人が多かったのではないかと思う。幾つかの出品者の履歴を見てみると、過去にミネラルウォーターばかり出品していた方々だったので、今回の場合は、思わぬ特需で思わず内心ほくそえんでいたのではないだろうか。しかし、このような異常な状況で、どうしてミネラルウォーターに入札が殺到したのか分かっていた筈。であるならば、願わくば、最低でも定価で売るようなことをしてくれれば、少しばかりの善意も垣間見ることが出来たのであるが。でも、咄嗟にそれをヤレと言われてもね。私も出品者の立場だったら、「もっと値段が上がれ〜」などと望んでいたかもしれない。

しかし、本当に腹が立ってしまったのは、水道水を売る奴が出てきたことで、もう本当に狂ってるとしか言いようがないと。大阪と福井の人だったか。「汚染されていない」との謳い文句でただの水道水を売るとか、どんな神経しているのかなどと、本当に呆れてしまった。大阪は阪神大震災の被害もあった所だから、余計に何だか腹が立つというか、なんと言うか。

しかし、個人的に心温まる内容のものもあった。

>・「私にはコレしかできません」と言って入場料を寄付しようと全裸で踊り公然わいせつで捕まったストリッパー

である。
こういう人いいね。誰の知恵も借りずに、自らの善意から、こんなことを本当に言って実際に行動に移したのだろうか。などと思わず勘ぐってしまいたくなる位、思わず感動してしまった。「何も出来ない」って、ちゃんとやってるジャン。その行動で幾ばくかでも気が晴れたり、元気付けられた人は多数居る筈。何もできないからって、幾らストリッパーだからって、裸になって人前で踊るなどと普通やるか?! 分からないけど。

しかし、こういう人いいね。個人的にこういう人と結婚したいね。勘違いなどすることも無く、そして絶対に裏切りそうにないタイプ。というか、この人と結婚したい。あはは。
動画でビートたけしも言っているが、小向美奈子もこれをやれば良かったんだよ。そしたら、ファンクラブか何かあったら喜んで入ったのに。