変態

今度は、変態だって。
まぁ「今度は」も何も前々から言われていることではあるが、たまたま入った店でこんな仄めかしを受けるとは、何とも私も有名になったというか偉くなったものである。

洗ってないのがどうとか、あんないい男がどうしたとか、変態だからどうのこうのとか、あんたら自分が肉体を持った人間だってことを忘れてるんじゃないのかと。

でも、変態ってどうなんだろうね。
そういえば昔、変態先生なる学園ドラマがあったっけ。
確かみなみこうせつだかが学校の先生で、「みんな変態になれ」って生徒に教えてるとかそんなの。要するに、人は学べば学ぶほど成長すると。そんでその過程で態度が変わると。態度の変容、すなわち変態だと。そこで学ぶに当たって、それぞれの人間が独自に色々な事を考えたり感じたりして、益々変態度が成長すると。そんな感じだったっけか。

確かあのドラマは、1985年当時だったか。あの頃なら通じたかも知れないけど、今こんなこと言ったら村八分にされそうな、そんな内容だね。
ネットが普及してオープンになるかと思ったら、逆に個性が萎縮して閉鎖的になるなんて、やっぱり人間て利己主義なんだと思うよ。
集団ストーカー加害者も含めてね。