伴侶とは

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1146872.html

                                                                                                                  • -

「結婚、面倒くさい」 結婚したくない症候群の男性が急増
1 名前: 晶晶(埼玉県) 投稿日:2008/07/11(金) 09:26:59.25 id:lafyC5nm0 ?PLT
少子化が叫ばれて久しいが、相変わらず結婚しない女、子どもをつくらない女が増え、男も晩婚化が進んでいる現代。結婚をしてもいい年齢なのに、また愛する恋人がいるにもかかわらず結婚に踏み切れない男たちがいる。貧困、低収入、不安…表向きの理由はいろいろ掲げているが、実体は「面倒くさい」がその理由のようだ。果たして「面倒くさい」で、一生を決めてよいものなのか……?
(中略)
「最近は“結婚が面倒くさい”だけでなく、“結婚する理由がみつからない”に、さらに変化してきています。一時期、結婚しないかもしれない症候群の女性が激増した時代がありましたが、最近は男性も負けてはいません。料理をしない女性、仕事に生き甲斐を見いだす女性、片付けられない女性の増加と共に、男性の結婚願望が薄れてきているんです」。
「考え過ぎかも知れませんが、最近の若い男性は、セックスに対しても淡白なような気がするんですよね。それも結婚願望が薄れた原因のひとつかもしれません」と、小島さん。
少し前、30代、40代の男に童貞が増えている、という話が都市伝説的に流れたが、どうやらただの噂話ではなさそうだ。(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/3721825/

                                                                                                                  • -

つーか、結婚したいと思える女がそもそもいねージャンよって話じゃないの?
まぁ尤もこれは、晩婚化した女が男に対する言い分でもあるかも知れないけどね。ある意味は。

男女互いが、共に尊重し合い、必要最低限の男と女という肉体の垣根を補い合いつつ相互扶助しながらも、互いに素直で対等な関係で年を取って行くというのが綺麗な年の取り方であり、理想であると私は勝手に思っているんだけど、そんな女って居る?

何かって言ったら、人に義務を押し付けようとしたり、そうでなくても、自分の事は蔑ろにして人の過去を詮索したり、自分の思い通りにならないと判断するや、あらぬ風評を撒き散らしたり、他人のプライバシーを覗き見しては、腹の中で算段したりして、ホントもう最悪。

こういう女とは絶対に結婚してはならない。
自分の事は棚に上げて、相手のことばかりを詮索して、それに算段を加えて付け込んでくるような覗き見趣味の女は、些細な事で簡単に裏切る。例えば一流企業の社員と結婚した女はその相手の男がリストラされるや、すぐさま離婚を目論むとか、或いは安定した生活を望んで結婚した女が、その妻や子供の為に朝から晩まで働き詰めに働いた夫に対して、仕事しかしないで家庭を省みないなどといった理由で、その夫が定年を過ぎた段階で三行半だけならまだしも、慰謝料という面目で金をふんだくったりする行為とか。もう目も当てらんないw

この記事の表題には「面倒くさい」って書いてるけど、確かに面倒だわ。こんな女と結婚するどころか付き合うのも勿論、口を聞くのもイヤになるね。本当に最近心底思うんだけど、こんな女らと結婚したり付き合ったりする男って一体何なんだろうってね。ヴァカですか?と。アフォですか?と。ホント何が目的なのかサッパリ分からん。

ボタン一つで何もかもが出来ちゃう時代だよ。
洗濯にしても、料理にしても、掃除にしても、風呂にしても、わけないジャンよ。こんなの片手間で出来るぜ。何を好き好んでSEX付の女中のような女を結婚という名目で、半ばペットのように飼っているのかサッパリ意味不明だね。

全く気色悪いったらありゃしないよ。