婚後リセット

「婚後リセット」という言葉がある。
といっても2ch限定、しかも10年以上の前の男女板での「男の貞操について」のスレッドで使われていた言葉なので、とても一般的な言葉とは言えないが、婚後リセットとは、婚姻しようとする男女互いの婚姻前の性交渉はその双方が婚姻した段階でリセットされるというものである。

ま、平たく言うと、仮に結婚する前に色んな異性とSEXしても、結婚したらその過去のSEXは無いものとされるよ。といったものである。

これは私の勝手な憶測であるが、今の多くの男女は婚姻前に不特定多数の異性とSEXをした後に結婚し、結婚した後は他の異性関係を持たないといったパターンが多いのではないかと思うのだが、この婚後リセットをも認めないのが、あの男の貞操スレで集っていた者達だった。

「結婚」という境目の有り・無しに関わらず、男女互いの貞操を護るべきであるという婚後リセットの否定は、今でも尚私の中に勿論在る。

尤も、恋愛自由の原則というか、誰かが誰かを好きになってSEXする行為は勿論、それが仮に不特定多数の異性に渡る場合や、或いは男女互いの性欲の捌け口としてこれもそれが不特定多数の異性に及んでいる場合など、それはそんなものは男女互いの自由意思によって行為に及んでいるだけであって、人からとやかく云われる筋合いは無いだろう。やりたい人はやればいいのである。

問題は、そのやった行為に対して自身でどのように向き合うかということでもあるかも知れない。

上に挙げた動画でも、結局婚姻後の不貞行為があったかどうかが争点となっており、婚姻前の不貞行為は何ら問題は無いとしている。まぁ実際法律上もそうなっているのかも知れないし、というか私は法律に疎いのでよく分からないが、ともかく別にその男女互いが好き勝手にやればいいと思っているのだが、というか私個人的な感性としては、どうにも「結婚」という境目があるか無いかで、どうしてここまで扱いが異なるのかサッパリ意味不明というかね。

いや、なんつーか、いつもいつも本当に思うんだけど、結婚前に色んな異性とSEXした奴は、別にそれが結婚後だろうが、そんなことをやたらと気にするものなのかなと。しかもそれがというかその男女何れかの不貞行為が元で離婚に発展するなど有り得る方がおかしいというかね。

じゃあ非処女や非童貞と結婚するメリットは一体何だ?
情けない話かも知れないが、未だにホントにサッパリ分からないのだ。

というのも、私は長年に渡って非処女からストーカーをされているが、その非処女達は決まって性交渉を持たない童貞の私をさも上から目線で見下し、そしてバカにする行為に及ぶわけだが、SEXをしないことがどうしてバカにすることに繋がるのか実際のところよく分からないし、不特定多数の異性とSEXをすることによって上から目線で人をバカにするような人間が、「結婚」という境目を越えた瞬間に一転変わって不貞行為を許さないなどといった、その心的状況が一体何処から来ているのか私には理解できないのである。

男女双方が互いに好きになる、その理由は様々あるによ、また結婚にメリット・デメリットなどある筈も無く、メリットしか見出せないから結婚したのだろうし、実際非処女にも様々居るだろう、しかし少なくとも私が今まで関わって来た非処女は人を意味無くバカにするような人間性の持ち主が圧倒的大多数である、そんな非処女をわざわざ選んで結婚した男、或いは結婚しようとする男には大変恐縮ではあるがお伺いさせて頂きたい。

あの人の何処がよくてSEXしたんですか?
あの人の何処に魅力を感じて結婚する(した)んですか?

私にはその良さがサッパリ理解できないんですよ。
情けないけど、ホントに理解できないんですよ。