人生茶番劇場「価値観」

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51832348.html

MTG】 子供が2000万円以上の未開封パックを開封してしまって弁償することになった人がいるらしい 2014年02月13日 │コメント(132) │ゲーム・漫画・アニメ
Alpha_booster
1 : ニールキック(埼玉県) :2014/02/13(木) 00:33:59.34 id:qQFqfIvBP BE:2336721539-PLT(12025) ポイント特典
息子がαブースター×2とβブースター×5とβスターターを勝手に開封してしまった。
弁償することになったのだがだいたいの相場を教えてください。昔俺もかじってたけどβブースターで3万はしたと思うからある程度は覚悟してます。
というか国内でそろえることって可能ですかね?




回答

国内の店舗で入手するのはほぼ不可能です。

ベータのスターターは国外のオークションなどを利用すれば60万円前後で入手できます。
それなりに出回っているのでこちらはそれほど苦労なく入手できると思いますが、偽物が非常に多いので信頼できる販売店や鑑定会社に必ず相談し可能なら仲介してもらいましょう。

アルファのブースターは3〜4年前なら100〜200万円で入手できたのですが、2014年現在では現存するほぼ全てがコレクターに抑えられ高騰を続けています。
近年では2013年に1件だけ600万円で取引があったようですが、コレクターの友人同士の直接取引きでいわゆるお友達価格だそうで、実際の相場はそれよりも一回りか二回り高く1000万円程度と予想されます。
入手しようとする場合このあたりの価格が交渉のスタート値になりますが、本物のコレクターに本物の富豪が相手になりますのでかなり余裕をもって資金を用意しないと難しいでしょうね。
回答日時:2014/2/11 02:58:2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120757749

                                                                                                        • -


別に人の価値観にケチを付けるわけでもないし、悪意など微塵も無いわけだが、実際私にしても、自身の最も重要とする価値基準、貞操観念が合うかどうかといったことにしても、第三者から見ればバカ極まる価値基準なんだろうし、しかも「私は貞操を最も重要だと考えるから、自分と同じ貞操観を持った処女の女性と一緒になりたい」との貞操観念発言をして、20年以上非処女からストーカーされている、これまたどうしようもない大バカだったりするわけだ。従って、引用記事に紹介されているような、たかが人が作った何だかよく分からないカード如きで2000万弁償だとか、何処までバカ極まるんだなどと、そんなことは私には言う資格が無いのは百も承知なわけでね。

全く茶番だね。
一体何処から来るんだ? この価値観は。

今さっきも美術商というか骨董屋が客先だったわけだが、あの価値が私には全く分からん。人が丹精込めて作った創造物に適当に値段を付けて有り難がっている、「これは良い仕事だ」などとその辺の茶碗や陶器と何処がどう違うのか私にはサッパリ分からんし、分かろうとも思わない。しかし、それに価値が付いて、というか、勝手に付けて金が動いているわけだ。で、それに翻弄されて人は日々生活を営む。

人それぞれ、その与えられた人生、肉体寿命の間に何かを見出して、それに邁進するのは良いことだ。価値観も人それぞれ。別に何だって構わないだろう。しかし、問題なのは、その他人の持てる価値観を極限まで蔑ろにし、人の尊厳を踏みにじることに他ならない。

非処女には非処女の価値観があるだろう、勿論私はそれを否定しない。
非処女は私の価値観を嫌う人間が多いかも知れない。いや、多い。だから私はストーカーをされ続けているわけだから。

だからといって、私自身の命の損傷に関わる被害を被らせる行為は明らかに行き過ぎであり、人倫に反する行為以外の何物でもない。

人生は茶番だ。しかし、奴らは人生を舐めきっている。
真面目にやらないとどうなるか、舐めていたらどうなるか、徹底的に理解させる、


いや、理解して頂いて少しでも真っ当になるように誘導してあげたい。

というのが本音かな。