人生茶番劇場「政治」

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68090384.html

ネット右翼」台頭 政界に警戒感!民主党幹部「若者を中心に田母神氏がまとまった支持を集めたことに時代の変化を感じる」
1:影のたけし軍団ρ ★:2014/02/14(金) 10:35:43.82 ID:???0
東京都知事選で、タカ派色を前面に出した元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)が61万票を獲得して健闘、与野党に波紋が広がっている。インターネット上で過激な愛国心を主張する「ネット右翼ネトウヨ)」など新たな保守層の一定の支持を得たとみているためで、中央政界への波及を予想する声もある。
「組織票がない中でこれだけ(票を)取れたことに満足している。次の機会をうかがいたい」。田母神氏は12日、自身のフェイスブック(FB)にこう書き込み、今後の政治活動に意欲を示した。
支援者からは「次が本当の進撃だ」「救国日本の要石だ」などのエールが相次いだ。
田母神氏の得票率は約12%だったが、共同通信社出口調査では、20代の支持は24%に達し、自民、公明両党が支援した舛添要一氏の34%に次いで2位。
自民党石破茂幹事長は10日の記者会見で「自民党支持者の1割が(田母神氏に)投票したようだ」と述べ、組織票の一部が流れたことを認めた。

田母神氏の主張に敏感に反応したのは、若者を中心としたネットユーザーだ。田母神氏が3日のツイッター安倍晋三首相の靖国参拝に関し「毎日参拝したら(中国、韓国は批判を)疲れて言ってこない」とつぶやいたところ、賛同の書き込みがあふれた。
フォロワー(読者)は主要候補の中で唯一20万人を突破。政府高官はネット上の田母神氏に関する言及が舛添氏より多かったという分析結果を踏まえ「ネットの盛り上がりを見たら、もっと票を取ってもおかしくなかった」と話す。
みんなの党幹部は「田母神氏と主張が逆の山本太郎参院議員(東京選挙区)も昨夏の参院選で66万票とった。時の風が影響しやすい都市型選挙の特徴で、過剰に警戒する必要はない」。
ただ、田母神氏は政党結成に意欲を示しており、国政に進出すれば、考え方の近い安倍政権の補完勢力になりうるとの見方も。民主党幹部は「若者を中心にまとまった支持を集めたことに時代の変化を感じる」と警戒感を示した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/521021.html

                                                                                                      • -

ネット右翼ねぇ。
ネットで幾ら喚いたところで何も変わらないし、ネットで喚いている奴らは変えようなんてサラサラ思ってない、ただ愚痴をこぼしているだけ。
自分らがどれだけ恵まれた環境に置かれて居ることを露とも分かろうとせず、ただ周囲と比較して、異性が見つからねーとか、いいモンが食えないとか、給料が安いとか、あいつらイイモン食って、年収一千万以上貰って、イイ女抱いて、イイとこ住んでとか、そんで自分は何でこんな悲惨な境遇なんだと、そんなことをただ日々思いくたしているだけ。そんで政治が悪いとか、若者の将来がどうのとか、非正規がどうのとか、自分の努力の怠りを省みず、只々愚痴をこぼしているだけ。まさに負け犬の遠吠えというやつだ。

今、この国が他国と比べてどれだけ恵まれているか、理解している奴がどれ程居るのか。民主党が悪い云々言ってるけどね、民主党は早すぎたの。やることが早すぎたというか、意識が早すぎたというか、国民の意識が付いて来ていなかった、それに民主党は気付いていなかったのか、それともやってればいずれ気付くと思ったのか、早い話が時期尚早だったわけだ、あの政権は。
日本が余りにも他国と比較して裕福だから他の国と歩調を合わせようとかさ、
で、

http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html
日本の借金時計。
日本の借金が1000兆円とかさ、別に外国から金を借りているわけじゃなくて、日本の銀行から借りているわけで、他国のように外国から借金しているわけではない。身内から借りた金なんか幾らでもチャラにできる、そんなことは当たり前の話の如く踏み倒す気満々で、つーか、あのバブル崩壊の時だって、住専だかの借金チャラにして更に銀行は所得税免税だとか、それでも誰も何も文句は言わず、いや文句位は言ったかも知れないけど、それ以上はナンも無し。全部税金で賄われたわけだ。その税金は勿論俺らが払ったわけで。この1000兆円も絶対にそうなるし、そうなっても誰も何も言わねーし、暴動なんか起きるわけねーし。

ネット右翼も同じ。
只々ぐうたれている奴が、パソコンやスマホでてきとーに文字打ってるだけ。仮にじゃあ、今この日本で戒厳令が敷かれたとして、その生活にどれだけの人間が耐えられる? 特に今回のこの選挙のネット右翼がどうのとか言っている主体たる若者とやらが、今のこの生活を棄てられるか? 確かに働き口は少なくなっている、給料も安いだろうし、しかし何処に行っても食い物があり、しかもそれは安価で済ませられ、服もそう、住む所だって贅沢言わなければ安い所なんか幾らでもある。

このインフラ、誰が整備したと思ってんだよ?
誰が維持していると思ってんだよ?
ネット右翼は、ネットが無くなったらどうすんだよ?

恵まれ過ぎてんだよ、別に恵まれているのは悪いことじゃない。でもそれにどっぷり浸かって、只々肉体的快楽の追求のみに走り、実に実に狭い範囲での周囲との比較、あいつは俺より稼いでいるからどうのとか、イイもん食ってるからどうのとか、イイ女連れてるからどうのとか、イケメンが振り向いてくれねーとか、楽そうにしてるから許せねーとか、それに比べて俺はとか、アタシはとか、そんなことしか関心がねーし。

政治家も評論家もそれが分かってるから、本気でやってねーし。本気でやってるフリして、茶番を演じているわけだ。物事をややこしくしてね。

日本はこれだけ借金して大変なんですよなどと日本国民を騙し、それでいて外国に多額の援助をしつつ、外国の体裁を取り繕ってる。

何やってんだろうね、ホント。
茶番なら茶番で構わないけどさ、真面目にやってくれ、真面目に。