不細工

不細工な男が、美人の女に一目惚れして強引にアタックした後に結婚まで至ったものの、その女が実は整形をしていた事実に愕然とし、最終的には裁判まで行って争った挙句に離婚をするという男の話なのであるが、

まぁなんつーか、何を以って不細工とするか、不細工と感じるかといった所かと。
話の最後の方で女が言った、「見た目が不細工な人は心が綺麗な人が多いと思っていたが、見た目が綺麗で心が綺麗な人も居れば、見た目も不細工で心も不細工な人も居る」などと、離婚した元夫の目の前で言い放ったこの言葉、見た目も心も不細工、それは勿論この元夫を指すのだろうが、私は決してこの元夫の心が不細工だとは思わない。感じ方はそれぞれである。そもそも美醜などそれぞれである。この整形女として出演している女優の名前は知らないが、新垣結衣の方がどれだけ可愛いか。

まぁ尤も私も見た目が綺麗な女には思わず目が行くが、しかし、一瞬目は行くものの、次の瞬間に「この女の価値観は?」と、まず咄嗟に思ったりする。私のその価値観とは勿論性的な意味での価値観、要するに処女か否かといった所なのであるが、幾ら見た目が綺麗でも、いや、見た目が綺麗であればあるほど、性的な価値観が合わない、要するに処女では無いと判断されるや、強烈に汚く見えてしまうから不思議だ。

この価値観を世の女性はどう思うかは知らない。しかし恐らくは今までの私の集団ストーカー被害者としての経験上、心が不細工と見做されるだろうと思ったりもする。

しかし、それで良い。
むしろ、それで良い。

私は多くの女性に受け入れて貰おうとはサラサラ思っていない。たった一人でいいのだ。世界中の、世の中のたった一人の女と分かち合えればそれでいいのだ。逆にそれ以外の女からは嫌われた方が良いとさえ思っている。

私と同じ考えを持つ不細工な女、何処に居るのか・・・